メニュー

よく遊ぶ

美南ガ丘小学校の学校教育目標が
「よく学び よく遊び たくましく生きる子」です。

今年度、『よく遊んでほしい』との願いから、

・全学年で金曜日5時間授業
・昼休みの延長
・水曜日わくわくタイム(自己課題学習とメディアコントロール)
・6月からは「ぽかぽかタイム」(楽しく体を動かす時間)
などを設定しました。

 

昨日からの雨により、校庭は使えるかな?と思っていましたが、
早朝から元気に体を動かす児童の姿がみられました。


「水たまり」も、楽しい遊び場です。